リアルな20歳独身男性が綴るブログ

リアルな20歳の想ふ事とは

【今どきの子が心に染みる失恋バンドソング3選】

  1. 最近めっきり寒くなってきましたね☃️

  2.  
  3. もうすぐ12月に入り寒さも本格的になる頃
  4.  
  5. 街中でクリスマスソングが流れるのを聞くと
  6. 形容しがたい寂しさを覚える20歳です。
  7.  
  8. ふと思い返すのはやっぱり学生の頃の
  9. 甘酸っぱいような青春ですね...
  10.  
  11. 寒いならポケットに手を入れればいいものを
  12. わざわざ2人して手を繋いだりしてね..
  13. それがちょっぴり嬉しかったり。

 
(そんなの無かったのは内緒)

 

 


そんな冬は反対に別れの季節ともよく言いますね。

 

そんな節目が起きた時聞くと思わず心染みる曲を

個人的主観で集めました。

 

 

知ってる方は全員染みると思います。

 

3年ほど前から勢いは止まらず今では横浜アリーナでライブをするほどの人気の

スリピースバンドMy Hair is Badを選びました。

 

このバンドはどうにもこうにも

聞き手がおもわず感情移入してしまうよな

 

泥臭くも真っ直ぐで素敵な歌詞を

時に激しく、時に切なく届けてくれるバンドです

 

この3rd アルバム mothersからの幻

 

  1. 「ねぇもしも、あの時泣いてたらどうしてた?」

 

このワンフレーズでグッとくるはずです。

 

 

こちらも知ってる方

染みますよねぇ(´・ω・`)

 

こちらはスリーピースガールズバンド

yonigeです

 

ついついMy Hair is Badの女版だとか言われることがありましたが

 

それが批判であれなんであれ

私は音楽は比べるものでは無いと思っています。

(急にどうした)

 

そんな中でこのさよならアイデンティティ

 

アイデンティティとは自分の存在を示すものに使う言葉です。

 

この歌では彼氏=アイデンティティとなっており

彼氏がいることで自分は生きていた。

 

というようなニュアンスになっています。

 

  1. 「嫌いなその癖、今じゃなんだか愛しくて」 

 

別れてたから気づくものも多いですよ。

 

 

今では大物スリーピースバンド

知らない人も居ないくらいになりましたね

 

最近ではドラマタイアップなどで大きな反響を

毎回だしているback numberですが

 

今回オススメするのは彼らがまだ

今ほど有名ではなかった頃の曲

 

  1. 「たとえばあなたといた日々を
  2.  
  3. 記憶のすべてを消し去る事ができたとして
  4.  
  5. もうそれは私ではないと思う」

 

別れるというのはこういう事ですよね。

 

付き合っているからこそ

今の自分が形成されていくものですよね。

 

そんな相手との記憶を消すのは

自分の存在を消すのと同じ。

 

という感じでしょうか。

 

  • まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

失恋した時に〜などと言われなくても

おもわずジーンと来てしまうような

歌ばかりだと自信を持ってオススメします。

 

  1. 他にもこの曲もオススメだよ!

 

 

というの教えてくれる方いたら是非ともコメントよろしくお願いします。

 

それではっ!